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satoshidate15のブログ

人生は有限。断捨離して本質な事柄に心を配ることができますように。

副腎皮質の重要性

生化学を勉強する中で、やっててよかったと思うのは、その知識を自分の体に取り入れてエネルギー代謝がよくなったと実感したとき。

今回はつぶやきだけじゃなくて、これは人に薦めたいと思ったものをベスト3を上げてみる。

1.プロテイン

  2016年9月から開始

  牛乳で割って20gを毎日飲んでる。

  日々の業務に集中できて、これを飲んでから「自分で決める」ということができるようになった。
  知識が深まったからかもしれないけど。

  きっかけは下記の記事だった。「疲労しにくい」という表現に自分の症状に当てはまったからだった。
  

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2.ビタミンC

 2016年11月から開始

 水に溶かして毎日飲んでる。毎日10gくらいか。

 飲んだ時の頭のスッキリ具合はたまらない。起き抜けや寝る前には必ず飲んでる。

 きっかけは下記の記事だった。
 
 
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そして最後に、副腎疲労になっていることに気が付かせてくれて、食後の眠気から解放してくれた

3.ビタミンE

 2017年2月から開始

 400mgの粒を5粒くらい、毎日とっている。

 きっかけになった記事は

 
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これからもどんどんエネルギー代謝をレベルアップさせていこう!!

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