satoshidate15のブログ

人生は有限。断捨離して本質な事柄に心を配ることができますように。

2017年度

遅れましたが新年あけましておめでとうございます。

2016年度はエネルギー代謝などを意識することで飛躍的に生活の質を向上させることができた。

2017年度は下記の3点を意識して今までで一番楽しく充実した1年間にしたいと思う。

1.エネルギー代謝のさらなる理解・促進

エネルギー代謝のメカニズムは大枠は理解できてきたと思うけれど、実践的に自分の生活スタイルに取り入れるという意味ではまだまだ。おそらくビタミンやミネラルなどはまだまだ不足していると思う。

ATP(アデノシン三リン酸)が生成されるまでに自分の体の中でボトルネックになっている要素をもっと調べていきたい。

2.生産性の向上

仕事や日常生活においても生産性の向上という考え方を取り入れていきたい。

〇行く必要のない飲み会や宴会には参加しない。

〇自分の好きな本や映画にもっと時間を使う。

〇より高度な企画やマネジメントができるように業務を運営していく。

3.プライベートの充実

今まで、自分の体のことで悩んだり、仕事が手一杯になっていたりしたけれど、今年はもっとプライベートや自分の時間を大切にしたいと思う。

自分の体の悩みが解消されていくことで、ずいぶんと前向きに対人関係ができるようになった。
今年は自分がもっと話がしたいと思う人を過ごせる時間を作ることができたらと思う。




f:id:satoshidate15:20170107164311j:plain