satoshidate15のブログ

人生は有限。断捨離して本質な事柄に心を配ることができますように。

本当に必要なものとは

以前からあべらじさんの記事を読んでいて頭から離れないことがあった。

www.aberazio.com

本当にやるべきことだけに力を注ぎ、あとはやらないということ。

「一点集中」「生産性の向上」

これを読んで変わったこと。

〇より一層飲み会に行かなくなった

〇二次会は絶対に行かなくなった

〇暇さえあれば部屋を整えるようになった

〇自分が発言しない打ち合わせには極力出ないようになった

〇頭の働かない夜は早く寝て、早く会社に行くようになった

〇仕事の交渉のシミュレーションする時間が増えた

今後もより無駄なことを切って、value-addな取り組みをしていこうと思う。