
satoshidate15のブログ

人生は有限。断捨離して本質な事柄に心を配ることができますように。

主体的に案件を進められるように

アラカルト

質的栄養失調にならないように気を付けていく中で、自分の仕事のスタイルが自然と変わっていることに気が付いた。

それは「プロジェクトや案件を主体的に決めて進めていけるようになった」ということ。

以前はこれを失敗したらどうしよう。。。途中で誰かから何かを指摘されないか。。。
ということをいつも気にしていた。

でも、今はこう思える。「自分が納得して進めているのだから、然るべき説明をするだけ。
それでダメなら、自分の考えが甘かったということ。ただそれだけ。」

自分でプロジェクトや案件を自分の考えで推し進めて、関係者を自分の思い通りに動かす楽しさは他では味わえないのだから。

ただ、どこかでエンドは迎えなければいけないのだけれどね。