
satoshidate15のブログ

人生は有限。断捨離して本質な事柄に心を配ることができますように。

2016年

2016年あけましておめでとうございます。

 

2015年は飛躍の年ではありましたが、2016年は

プライベートを含めて大きく変わることになる予感がします。

 

時間持ちになることを目指して、日々行動していきたい。

 

2016年は下記のことをもっと目指していきたい。

1.健康的な体つくり

 

 タンパク質・脂質・微量栄養素・アミノ酸をうまく組み合せて、

 もっと健康になるようにしていきたい。

 

 肌荒れ改善と睡眠時間の短縮が図れますように。

 

2.お金を使わない生活

 

 生きていく中で、収入を増やすことよりも、支出(生活費)を下げることの

 ほうがよほど簡単なのだよ。どこかのブログで読んだが。

 

 食費・・・もっと自炊ができるようになればいいんだが。。

 通信費・・ケータイ代、インターネット端末はこれ以上削れそうにないな。。

 交際費・・プライベートは飲み会は月1度まで。

 交通費・・東京⇔大阪の交通費は3万円。。これは高いから何とかしたいのだが。。

      転勤願いだすか。月3万円あったら年間36万だし。。

 

3.たくさんの本やブログを読む

 (1)本

   ①近現代文学・・夏目漱石永井荷風森鴎外

   ②現代文学・・・村上春樹山田詠美

 

 (2)ブログ

   ①仕事関連

    人生には限りがある中で何を優先したらよいのかをおしえてくれたブログ。    

takasuka-toki.hatenablog.com

akio130.hatenablog.com

  ②健康法

   糖質制限をさらに超えた栄養素までに踏み込んだ健康法を教えてくれたブログ

  

楽道(治療庵 楽道)カスタムメイド断糖肉食 糖質制限 腱・靭帯治療法 江戸川区西葛西治療院

 

  ③日々の洞察

   ブログをたくさん読む僕が特に愛用している一つ。

   日常社会をこれだけ鋭く分析しているものってなかなかないと思う。

d.hatena.ne.jp

 

ほんとはまだまだ書きたいことたくさんあるけど今日はこの辺で!