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satoshidate15のブログ

人生は有限。断捨離して本質な事柄に心を配ることができますように。

試した食事法

10年ほど前から日々の食事について興味を持ち、

人生のターニングポイントとなったものを書いていきたい。

大きくかわったものは3点。

 

1.糖質制限

 糖質を減らすことで、血糖値の上げ下げをなくし、インスリンの分泌を抑える。

 インスリンの減少により、体の健康を保つというもの。

 

 デメリット:糖質を減らすことのみにフォーカスしており、人体にとって必要な

       動物性脂肪・動物性たんぱく質が不足することが多い。

       コンビニブランパンなどの糖質制限グッズに頼りがちとなるが、   

       動物性脂肪・動物性たんぱく質を十分にとることができない。

 

2.MEC

  MEET(肉)、EGG(卵)、CHEESE(チーズ)を中心にする食事のこと。

  動物性脂肪・動物性たんぱく室をとることができる。

  デメリット:本当に充分なタンパク質を摂ろうと思ったら、ふつうの食事で

        確保することは不可能に近い。    

 

3.回転式

  基本的にはMECと似ているが、栄養素の定量的な確保の仕方が記載している。

  ちなみにタンパク質の充分な摂取の仕方は、ゼラチン。

  タンパク質の一日の必要量は体重の100分の1。

 

  プロテインでもよいのだが、アレルギー反応を起こす私にとってはNG。

  また、市販のプロテインは糖分や添加物が含まれているものも多いので、

  健康になるためにはあまりお勧めできない。

 

現在はもっと健康になるため、「シリコンバレー式 最強の食事」

を取り入れようとしている。